ブログ始めました。

こんにちは。

 

 ブログを始めたいなと前から思っていたのですが、どのサイトを選んだらいいか迷って時間ばかりたちました。

 

これではいかん!!エイッと「はてな」に決めました。これが当たりかどうか少したてばわかるでしょう。

 

団塊真っ只中の世代です。競馬では第四コーナーを半分回ったくらいでしょうか。

 

毎日のニュース、腹の立つことばかりでマジに考えたら病気になっちゃうほどです。でもまじめに考えんと子や孫に大変な社会を渡すことになります。

 

このブログでは主として財政破綻の可能性と対応策を書いていきたいと思います。

対応策は個人でできる資産の目減りをどれだけ減らせるかを考えます。

それよりも財政破綻後の社会保障費の大幅カットで生活がなりたたないことを想定し、少しでも収入の道を確保するのが一番の対策です。このブログでは小さな生業を小グループで行う可能性を追求します。

 

どうか長くお付き合いください。